兵長さんによる合同CDのPVがアップされました!(`・ω・´)シャキーン


THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)池袋サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC、E-12
にて頒布致します。


私や兵長さんEnicyさんの曲の動画などで最後にでてたロゴ、
「PULSE」のCDなのです。
メンバーは動画にあるように音屋だけでは無く、
作詞の方や声優さんがいます。

にゃっぽんにもPULSEのページがあるので、興味がある方はそちらも
のぞいてみてくださいな。
(私はSNSがちょっと苦手なのでそちらには在籍していませんがw)

アルバムの楽曲提供は、
卯月めい、Enicy、つこ、兵長、minami (あいうえお順、敬称略)の5人。

動画の曲順と実際の曲順が違うので、CDの曲順は、



PULSE INDEX

01 honey,Good-bye honey  作詞:かなき 作曲:つこ DJPlay:DJ MIZUNA
02 全力☆はぴねす↑↑   作詞:Enicy&つわなが 作曲:Enicy 
03 ねこのきかんしゃ    作詞作曲:卯月めい
04 魔法少女夢色チェーンソー2st 作詞:兵長,オオナズチ 作曲:兵長
05 あなたに、ありがとう。 作詞:オオナズチ 作曲:Enicy
06 音波 - otonami - 作詞:Basahla,卯月めい 作曲:卯月めい
07 こしいたかたおもい  作詞:珠勢真伊 作曲:minami
08 POPデリカットは落ち着かない 作詞:兵長,オオナズチ 作曲:兵長
09 夏風 作詞:かなき 作曲:つこ
10 TRI△NGLE LO▽E 作詞:杉春 作曲:Enicy
11 全力★はぴねす!! 作詞:つわなが&Enicy 作曲:兵長
12 雨音 - Interlude - 作曲:卯月めい
13 あまいろグラス  作詞:珠勢真伊 作曲:minami
14 空の肖像 作詞:杉春 作曲:つこ
15 ときめきラボラトリー  作詞作曲:minami

となっています。

ジャケットイラストは、サービス精神満載のTANGE_DAN_Pさん。
動画は、最初にも書きましたが兵長さん。

ナレーションでは、うじこさん,Basahlaさんが参加。
お二方のおかげでアルバムPVらしくなりましたね!

興味を持たれた方は、ぜひ会場にお越しくださいませ!

Enicyさんはソロアルバムのほうもリリースするそうなので、
そちらもご期待ください!

最後にYoutubeのPULSEチャンネルのアドレスを。

pulse index

そしてYoutube版のPVです。(画質が違うはず!



■■■
これを書いてる段階では完全なマスターはあがってなかったりw
微調整で終わりという感じです。

私自身の曲について。

「ねこのきかんしゃ」
mixしなおし、楽器も追加しました。
ちょっとスピード感がなくなっちゃったかも。
でも今、以前の物を聴くと顔が真っ赤になります・・・。

「音波 - otonami -」
これは去年の夏の終わりぐらいにBasahlaさんに元となる詞を書いていただいた物で
曲そのものの編曲は当時に終わっていたと思います。
ただ私が詞を改変したり、追加するのが遅れまくったり
mixがうまくできなくてお蔵入りしかけてました。
タイトルは仮でつけてた物から。
漢字だけだと普通におんぱなので、ローマ字追加しました。
(未発表曲です)

「雨音 - Interlude -」
タイトルにあるように、インタールードです。
元々はこの後に私の落ちた曲「夜空(仮)」が入るはずでしたヽ(;´Д`)ノ
ゆったりした曲だったので、兵長さんとminamiさんとの間に置くとギャップがすごいと
感じたので急遽書きました。
結局「夜空(仮)」が落ちたものの、丁度最後の盛り上がりにかけての
クッションになったかなぁと(言い訳ですヽ(;´Д`)ノ
最後の最後でパッドの音色を差し替えました。
元々はもっとアナログシンセなパッドで厚い感じだったんですが、
うまいことmixできなくて、あんな感じに。
(未発表曲です)

もうちょっといろいろ書きたいのですが、次回~かな。
とりあえず、しばらくこの記事がトップになるようにしておきます。

■■■


Enicyさんの1stアルバム
キモチ@インターフェース
の動画もいつのまにかあがっていたので追記。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお知らせ

2010’03.15・Mon

お休みの話

お知らせです。

個人的なことですがお引越しやらその他いろいろあるため、
落ち着くまでは更新ができないと思います。

ここの情報も古くなっていくので、検索でとんできてくれた人は
ポストされた日にちを考慮して読んでくださいね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお知らせ

2009’05.18・Mon

お店の話

ちょこっとお知らせです。
ちょこちょこブログのレイアウトを変更しています。
ブログ内検索BOXを一番上に持ってきました。
こちらでブログ内の検索が行えます。
サイドバーのカテゴリで探し物するのが面倒な方は、こちらに直接ワードを入れると
検索できます。

サイドバー側は、私が音楽関連の物を購入する際によく使ってるショップです。

サウンドハウスさん。
DTM関連ソフト、機材、楽器等を購入検討したりするときに最初にチェックするショップです。
直輸入してる機材も多いですし、特にDTM関連のソフトは代理店さんより
安い場合が多いです。

Amazonさん。
意外な物まで扱ってるショップさん、超有名ですね。
とりあえず、お目当ての物がいくらぐらいかの指標になると思います。
サイドバーの検索BOXに直接、商品名を入れると該当ページにジャンプします。
音楽関連機材でも、物によっては最安な場合があります。
例えば、VOCALOID系のソフトやオーディオI/F。

楽天さん。
こちらは、いろんなショップさんが入ってますね。
サウンドハウスで扱っていない物を探したり、意外なセールをやってる場合があります。
ただ利用する時の注意として、ショップによって税込みや税抜き、送料込み、送料別途と
あるのでよく確認しましょう。

だいたいネットで機材を購入する場合は、この3つを比較してから購入するようにしています。
サウンドハウスさんと、楽天さんは自分でリンクを使ってもよいので
ある意味自分用ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もしよろしければ使ってやってくださいな~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお知らせ
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

 |TOP