2009’05.31・Sun

最近買った物の話

   〃∩ ∧__∧
   ⊂⌒ (・ω・ )  あー5月いっちゃう5月
     `ヽ_つ_~つ

5月 )))))

と、いうことで今月中にアップなんてなかった!
そのうち完成するでしょう。 はい、また志が下がりましたとさ。

「ねこのきかんしゃ」の時にも書いたような気がしますが、
誰ですか、こんな詞の乗せにくい曲書いた人は!
今回もまさにそんな感じ。

曲完成したら、最近買った物を載せようと思ってましたが、
いつになるかわからないのでアップ。

BJB300_2
ベース買いました。
バッカスユニバース(通称バカユニ)のBJB-300。
バカユニで一番安いジャズベースですね。
安ベースにしては作りはしっかりしてると思います、ってあんまり
わかんないんですけどね。
残念なところはリアのピックアップを収める部分が雑なとこかな。
色はマリンブルー、光の加減でかなり印象の変わる色。
キャンディアップルレッドも好きだけど、ギターがこれなので
マリンブルーにしました。
通常のロングスケールでパッシブタイプです。
BJB300_1
ヘッドはこんな感じ。
ネックはメイプル指板。色と指板で、これを選んだ感じです。
指板の違いもわからない素人なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネックの塗装がツヤツヤの感じじゃないので、
手触りはサラサラしています。
ネックは細め、薄めだと思います。
というか、私が初めて買ったベースと比べるとネックが握りやすいし
重さもそれほどではないかも。
ちなみに最初のベースはフェルナンデスのFRB-45M。
調べたら今もモデルがあるんですね、ミディアムスケールで
アクティブタイプです。
当時、学校の近くにあった楽器屋さんで勧められて購入しました。
なんかやたら重いベースだった記憶が・・・。

話をBJB-300に戻すと、値段のわりによく出来てるかなぁと。
ペグの安定性も悪くないと思う。出音は、うーんわかりません!

B1
Zoom B1。
ベース用マルチエフェクターの一番安いの。
本当はSansAmp BASS DRIVER DIが欲しかったんですが、
続かなかったらもったいないしーと思ったので、とりあえずこれに。
B2と比べるとコストの加減でいろいろ安っぽいかも。
弄れるパラメータも簡略化してるのかな。
机の横にあるラックの上にちょこんと置いてみました。
ストンプは手でカチカチやってます。
ここから机の端にあるUA-25EXに繋いでいます。

こんな感じにセッティングしたものの、
結局SONARにコンプやら繋いでダイレクトに繋いだほうがB1より
好みかもしれない・・・。
ついでにGUITAR RIG のベースアンプに通したほうが好みかも。
ただ、ちょっと設定いろいろいじらないと良くならないかも。

ベースもギターも楽しいですね、全然上達しないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL