2009’06.06・Sat

作業中の話

sagyouchu!

やっとなんとか歌詞が全部埋まり、VOCALOIDでの
作業をしてたわけですが今回の作業での教訓はパラメーを弄ることで、
良くなるとは限らないってことです。
私の場合VOCALOIDエディターでは音の分割とベロシティしか
変更しないんですが、今回はいじればいじるほど
音痴になっちゃっいました。
なので結局、ノートもベロシティも元々メロディを弾いた物のままの
データに戻しました。

これでいっかというところに落ち着いたので、
SONARのV-vocalでの作業に移っています。
私はV-vocalでの作業が大好きなので、とても楽しい(*´∀`)
ピッチ補正はスケールでざっくりやって、きになるとこだけ
ピッチを手書きする感じ。
タイムとダイナミクスは平行して作業するようにしています。
タイムを調整するのが楽しいんですよ~、
「あ、ちょっと長いな」とか「モタってるから前にしてみよう」とか
なんか粘土でこねこねしてるみたい。

それにしても私のプロジェクト汚いんですよね
これでもトラックふフォルダにまとめたりして綺麗になったほう
なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなこんなでちょっと息抜きに書いてみました。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL