--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’06.11・Thu

次の話

よーぐると

次の曲を作り始めました。
というか、実際には現在動画作製をしてもらってる曲の
マスターアップ手前から作り始めた感じです。
兵長さんと話をしていて、テクノってどんな感じにアプローチすれば
いいんだろう?みたいな話になって、
そんじゃーこんな感じとか8小節のループを作ったのが
発端です。

今回は、そういう感じなのであんまり難しいこと考えないで
音を積んだり抜いたりして遊ぼうみたいな感じでやってます。
私がFLで遊ぶときとまったく同じ感じで、
積んでいって「あ、おもしろい」というのを層にしてく感じ。
シーケンス+リズムが先に出来て、そこに手弾きでメロを入れました。
珍しくNEXUSを立ち上げないで作業してて、
FLに入ってるアナログシンセ系の物や、SONARに入ってるアナログシンセ系の
物ばかりかも。
画像がちょっと前のなので、今はもうちょこっと音源が挿さってます。

私の作る曲は基本、繰り返しで出来てるのでいつも
同じ感じになっちゃうんですが、
今回はそれをもっと極端にやってる感じです(;´Д`)
短いループとか延々流してても飽きない人というか、むしろ好きなので
こういうところにも好みが反映されちゃうんでしょうか・・・。

メロディはとりあえずこのままで進めて、
曲の展開やらアイディアやら積んだり引いたりして考えてます。
コードはまったく考えないけど、たまにはこういうのもありかも?
今回は早い段階で詞も考え始めようと思ってます。
また詞が埋まらない~つД`)ってなるのも嫌なので。

コードだけ組んであるスローテンポの曲がまた後回しになってしまった(;´Д`)

■■■
動画のほうは、今回も兵長さんにお願いしています。
イラストのピックアップと大まかな注文だけして、
あとはおまかせな感じ。
今回は冒頭の部分だけちょっと無理なお願いをしちゃったので
兵長さん大変かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

未アップ曲で使った物はアップ時に全部書いちゃおうかと思います。
VSTに関してはほとんどSONAR付属の物なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

楽しく読ませてもらいました!

また覗かせてもらいます!

KOHSUKE:2009/06/11(木) 22:28 | URL | [編集]

いらっしゃいませ!
URLをクリックしたらびっくり。

めい:2009/06/12(金) 21:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


