--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.06・Mon

Dance×Mixerの話


兵長さんによる Dance×Mixerというソフトのテスト動画です。

兵長さんがみつけてきたこのソフト、
なんというか「えー!ここまで動くの!?」という感じのダンス制作ソフトです。

体験版をいじってみましたが、キャラクターの作製からダンスの振り付け、
背景やカメラの設定などができます。
ぱっと見よく動くしアイドルマスターみたいですね。
操作や設定も簡単でタイムラインで曲に合わせれたりします。
トラックにぺたぺた貼る感じで作業できます。
公式のデモ動画にあるように3人一緒に踊らせることができます。

こういうのって高価なソフトでしかできないイメージなのに
わりと手が届くお値段なのでちょっと欲しくなったり。

キャラの服装や髪型、顔のパーツなどを組み合わせるタイプなので
3Dモデリングをゼロからする物じゃないので、
この絵柄(?)がダメな人だとアウトかも。

このDance×Mixerだけで完結せずに、動画の素材として使うことで
もっと広がっていくんじゃないかなぁ。


Dance×MixerDance×Mixer
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


