--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.12・Sat

久しぶりの最近の話

ここのところニュースネタなどがずっと続いてて、
自分のことを書いてなかったなぁなどと思ったり。

現在作業中の曲は編曲もほとんど終了してて、聴いてて気になる場所の
修正をする感じになっています。
なのでFLでの作業ももう終わりかなぁ。
Basahlaさんの詞に手を加えるとこが全然進んでないので
ボーカルは仮歌状態。
ボーカルが終われば、もう完全にSonar側に移しちゃいます。
こんな感じなので未だにちゃんとFL9で遊べてなかったり。

ボーカルは歌い手さんに依頼しようかなぁとも思ってたんですが、
なかなか交渉できなくてちょっと断念。

来月中には絶対にアップしたいかも。
というのもちょっとした偶然で安価にPCをアップグレードできるようになったので
再セットアップするなら
この際、Windows7もメインのほうに導入しちゃえ~という感じ。

DTM関連の物が入ってなければ再セットアップもそれほど問題にならないんだけど
アプリの認証やらインストール作業が結構な時間かかるんですよね。
それに新OSのRCで多少テストしたとはいえ、環境が変わるのも結構リスキーなので
抱えてるプロジェクトが切りの良いとこまで終わらないと
何かトラブルが起きたときに困りますからね。
DTMに限らず制作系の環境は最新より安定環境のが良いと思うので、
こんな無謀なことは他の人には絶対におすすめしませんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そういえばVista 64bitを導入してからXPはほとんど使わなくなりました。
導入してからトラブルらしいトラブルも無いし、
私の環境では使えない音源やDAWはなかったと記憶してます。
(悪いことはすぐ忘れる性格なので怪しいですが)
それぐらい安定してるのでXPは次回からは使わないことになるでしょう。
(アプグレ版の7でXPからのアプグレにするので、どのみち使えなくなりますが)

とりあえず、新しい物+(0゚・∀・) + ワクテカ +のためにも
曲を仕上げちゃおう。

■■■
リンクを追加しました。
特にFL系のリンクは実用的な情報が多いので、
FL使いの人はチェック!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


