sakura
FL studio 9のリリース時に発表されていた新音源の
SAKURAのデモ版がリリースされました。
現在はver1.01になっています。
ver1.0ではプリセットの数が少なかったり、プリセット選択時に1つとばしでしか
選択できない不具合がありました。
(たぶん真ん中の弦の部分がアニメーションしなかったかも)
現在のver1.01では不具合も修正されプリセットは倍以上になっています。


[VOON] sakura
ちょこっと作ったデモ曲です。(といっても何小節かの繰り返しですが(;´Д`))
ドラム、エレピ以外の音色がSAKURAです。

音色そのものには派手なエフェクトやEQの処理はしていません。
マスターでどっかんどっかん気味にしてますが。
2mixで出した物にT-racksのブリックウォールで多少かけました。
(突っ込んでないのでちょこっとレベル補正的にいれただけです)
ドラムはFLのサンプル、エレピはFL Keysでコンプ等も全部FLの物です。

このSAKURA、
音色は弦の中でも琴系の音を得意としてる印象です。
シタールやベースもわりと得意かも。
音色はFM音源っぽいかも。
サックスやらトライアングルだったり弦とは遠い物まであったりしますが、
あくまでリアル系じゃなくモデリングで作りました的な物です。
弦の物理モデリングということで、バイオリン系の音色も期待していましたが
そこはうーん・・・という感じ。
上にも書いてますが琴系とシタールが一番、それっぽい音がします。
上の曲のメロをとってる音はギタ-3というプリセットなんですが、
これも琴っぽいんですが実際にはもっと琴らしい音色も入ってます。

デモ版にはFLプラグインだけではなく、他のデモ版同様に
VST版も入ってるのでFL studio以外のホストでも使えます。
興味がある方はぜひぜひ。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL