--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.23・Wed

アンテナぴこりんの話

以前に移動中にラジオから耳に飛び込んできた曲があって、
久しぶりに私の中でキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆な曲。
(車ではラジオ派だったりします)

さかいゆう/ストーリー

メロディもアレンジもどこか懐かしい、そして優しくて熱い歌声も魅力的。
youtubeのコメントを見ると、今までのファンの方からは「らしくない」そうですが
キャッチーで私は好きだなぁ。
それにして楽器が弾ける人はカッコイイなぁ。

この方の経歴も結構すごいので興味のある方は、
彼のブログのプロフォールのリンクを
読んでみるとよいかもです。
公式HPはこちら

■■■
雑食な私なのですが、電気グルーブも好きだったりします。
石野卓球のソロ名義のほうも好き。
youtubeでCD持ってない曲を聴いたりするんですが、そこで見つけてお気に入りになってる曲。

大人の男だけ

ピエール瀧のきゅーとなダンスも面白いんですが、
こういうトラックってカッコイイなぁと。ぢらかというとDJ系の畑なのかしらん。

■■■

制作のほうは、編曲はだいぶ前から固まってたので
FL studioからパラで書き出してSONARに移しました。

歌詞のほうは少し進んだものの、作り足す場所が結構あって
ボーカルのデータは仮の状態でトラックに乗せてます。

息抜きも兼ねてラフミックスをだーっと作って
今後の課題などを検討してみたり。
というか、いつも息抜きしてるような気がするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

同じプロジェクトをFL studio 8と9で再生すると
気のせいだと思うけど、気持ち9のほうがハイファイな気がするんですが
プラシーボですよね?たぶん。
書き出すとどちらも同じに聴こえるから、気のせいなんだろうなぁ。
ちなみに今回は9で書き出しました。

書き出す際にいつも思うんですが、フェーダーやパンを1コマンドで
デフォルト化できないのかなと。
せめてSONARみたいにダブルクリックするとデフォルトに戻ってくれると
楽でいいんですが、こんな使い方のほうが稀なのかも。

■追記■
FLのパンのノブやフェーダー上で右クリック→リセットでデフォルトになることを
 コメントで教えて頂きました。
 自分の無知を棚に上げて文句言ってしまって、ごめんなさい(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie私事
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

確か摘みを右クリックすると、Resetって
なかったかなぁ。

-:2009/09/24(木) 15:26 | URL | [編集]

> 確か摘みを右クリックすると、Resetって
> なかったかなぁ。

あぁほんとだ!ノブとスライダー上で右クリックでリセットがありました!
なんという基本的なところの見落とし・・・。
教えて頂いてありがとうございます(*´∀`)

卯月めい:2009/09/25(金) 09:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


