2009’11.04・Wed

(´・ω・`)の話

mixしてて何かのタイミングでホストが落ちて(´・ω・`)ショボーンを繰り返してます。
そしてやればやるほど、ダメになっていくという悪循環。
やるだけやって詰まったら、最初からやり直すということで仕切りなおすわけですが、
これもダメなのでアレンジそのものが相当ダメなんだろうなと(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで他の曲を作り始めてたり。
FLでNI製品の一部がインストールフォルダの関係で動かないので
(FLが64bitのdllを参照しないようにしておけばokなので私の環境の問題です)
久しぶりにSONAR側で作曲しています。

KONTAKT 4のライブラリのピアノが結構よくて、最近のお気に入り。
KONTAKT 3のときと印象違う気がするけど、どうなんだろう。
ベースは先日届いた、TRILIAN。

TRILIAN使ってみて思うのはサンプルの重い物のロードが結構長いこと。
SONARのプロクジェクト開くときに、
KONTAKTはサンプルのロード窓が出て、ロードも早めなのできにならないんですが、
TRILIANはプロジェクトを開いた後からサンプルのロードをしてるのか、
元々時間がかかるからなのか
プロジェクトが開いて少しの間、再生ができません。
ここで再生しちゃうと、ガガガビビビとなって再起動コースに(´・ω・`)
TRILIANはサンプルのロードの状況がGUIの右上に表示されるので、
GUIを開いてない場合に見落としがちなので注意です。
GUIの開き方もOmnishpere同様にもっさりな感じ。

とりあえず、サビ、Bメロと作ったのでAメロを作らないと。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

メイさん、こんばんは。

昨今の音源登場で、どれをポチるかとっても
迷ってたんですが今回、KP6をポチっちゃおうと思います。

その際に、他の音源やプラグインについても。メイさんの
記事が参考になったので、感謝してます!有り難うございます。

後、新曲の制作もされているようで楽しみにしてます!


そういえば、時々紹介されている兵長さんって方の動画を見てて
自分も曲に動画を付けたくなってきたんですけど、どんなソフトで
作ってるのかな?メイさん、ご存じでしょうか-!?もしよかったら
ご教授ください。。

K.K:2009/11/07(土) 21:50 | URL | [編集]

>K.K 様

KOMPLETE 6 を購入する前にそれぞれのデモを触ってみることを
おすすめします。
なぜかというと、どうしても音の好みがあると思うので
確認したほうが良いと思うのです。
ただ、Guitar Rig 4 PROとKONTAKT 4に魅力を感じるなら買いだと思います。
この二つで元は取れると思うので。

新曲は先にやってたほうもどうにかしないとと思ってます(´・ω・`)

兵長さんの動画は、
DAWのMusic Maker 2の動画作製機能がメインです。
素材そのものの加工はフォトショップエレメントだったと思います。
兵長さんほどMM2の動画製作機能を使ってる人はいないかも・・・。

卯月 めい:2009/11/07(土) 23:39 | URL | [編集]

メイさん、ご返答有り難うございます。


そうですね、普段はEWの音源でダイナミックタイプ?なのか
もう少し丸い音が欲しくなって、NIに行き着きました。

体験版を使った時に、別のアプリにBatteryのDLLが干渉していたので
気になりましたが、フォルダーを移すと解決できたので大丈夫そうです。

MM2の動画編集機能って凄いんですね。早速、体験版を落としてます!
実はこの事で、数ヶ月悩んでいたので教えて頂けて感涙です。有り難うございます!


猫の機関車以来、ずっと聴き続けているのでメイさんの新曲いつも楽しみです。

K.K:2009/11/08(日) 00:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL