BT_AT_BOX
今年はもう買い物しない!と書いた途端にセールなんですよ(´・ω・`)

audioMIDI.comでお得なセールをやってるんですが、
それがだいたいいつも$20とかなんですね。
そして今回はXILS 3LENomad Factory Blue Tubes Analog TrackBox
だったんですね。
XILS 3LEはデモサウンドを聴いてちょっと欲しくなったりしましたが、
これは使いこなせそうにないなぁと。
そしてBlue Tubes Analog TrackBox。
こちらはチャンネルストリップでフィルター、コンプ、ゲート、EQ、真空管エミュが1セットになったものです。
(チャンネルストリップはミキサー卓の1列を抜き出したような物ですね)
$15だったので、ついついヘ(゚∀゚ヘ)
注文した翌日にシリアルが届きました。
この製品はiLokかチャレンジアンドレスポンス方式のオーサライズで、
私はiLokで手続きしました。

SONAR 8.5 64bit版で問題なく動作しました。

動作は軽いので気軽に使える感じです。
左下のTubeが真空管エミュなんですが、これの効き方が個人的に好きかも。
飽和気味にしても汚い飽和の仕方がしないというか。
もちろん飽和する手前のおいしいとこもお淑やかな感じの膨らみ方で良い感じ。
実際の真空感の機材を触ったことないので、私が良い感じと思うことが
実は全然違う物だったりするのかもですが。

他のセクションはまだしっかり触ってないので、
ちょっと詳しく書けませんが
コンプはなんというか明るい感じになるってイメージです。

それにしても・・・
セール恐るべし・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieプラグイン
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

こんばんは。
Blue Tubes Analog TrackBox
が気になり、
PSPビンテージウォーマーと迷っているのですが、買うならどっちがお勧めですかね?
御願いします。

RS:2010/08/11(水) 21:14 | URL | [編集]

いらっしゃいませ~。

個人的な感想だとVintage Warmer 2 のが良いと思います。
こちらだとテープコンプみたいなことや音を太くがっつりと、
という感じで使えますし
アナログ的な色付けもこっちのほうが良い感じになると思います。

BLUE TUBE ANALOG TRACKBOXはトラックに挿すことが
前提になるとは思うんですが(マスターで使うにはちょっと・・・)個人的には
チューブのとこのサチュレーション意外は特筆するとこが無い気がします。

なのでVintage Warmer 2をおすすめしたいと思います。
どちらもデモ版があるので一度触ってみるのがよいかもしれません。

卯月めい:2010/08/11(水) 23:43 | URL | [編集]

ありがとうございます。

参考になりました。

RS:2010/08/12(木) 20:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL