2009’03.06・Fri

めんどくさい人の話

FL_8fpl

作業が進むにつれて、なんか今回の曲はちょっと古い感じなアレンジに
なっちゃてるなぁと思ったり。
これはこれでアリなのかなぁとも思うけど、うーん。
今のところ、構成はまだ決まってなくてA-B-サビ-間奏だけといった感じ。

FLでサビのラフからバックトラックのパターンを書き出して
Sonarで弾きながら膨らませて、メロディを作って
それをまたFLに戻してコードやらを付け直すといった作業で進行しています。
そして他の楽器をつけてく時もFLで2mixにしたものをSonarに貼って、
Sonar側で弾いて入力してエディットしてFLに戻したり。
他の人から見れば面倒な事してるなーって映るんだろうなぁ(;´∀`)
rewireはなんか小回り利かないような気がして使ってません。
VOCALOIDもrewireでは使ってませんね~、同時に起動して使うんですが
基本的にwaveで各ブロックで書き出して
直接DAWに貼って作業してます。
VOCALIDエディタが使いにくいってのもあるし、
私の場合物凄く調整するってわけでもないので
音の分割とベロシティいじったらDAW側で加工しちゃいます。

今月中には完成させたいなぁ。
とか言いつつ、DSのセブンスドラゴンを始めてたり。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL