2009’12.19・Sat

ご紹介の話


minamiさんの新曲がアップされました!

今回もキャッチーな曲ですね。
軽快でベースがかっこよい!そしていつも思うのはFXの使い方が上手。
A→Bと展開してCでちゃんとストンと収めるのがうまくて、あぁいう感じを
私もできるようになりたいなぁ。

コーラスにHarmony EFXを使ってみたそうですね。
私もHarmony EFX持ってるんですが、私が遊んでみた感じ
Harmony EFXは、エフェクティブに使う場合
そのままコードなどのモードで鳴らすより、MIDIモードでノートで強引に制御してみたり
元のオーディオを受ける際の検出を極端にすると人の声から離れていきますよね。

Harmony EFXはそれ用にボーカルのコピートラックを作って、そちらにかけて
Inputをミュートしちゃったほうが楽ですよね。
DAW側でバランス取れるので。
あと、できればHarmony EFXを適用するトラックはピッチ補正済みのほうがいいような気がします。
私はうまく使いこなせないので困ってます(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieご紹介!
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL