--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.19・Sat

セットアップ終了の話

OSやらの再セットも終わって、ちょっと動作確認やらSONARの設定やらしてます。
設定ファイルをバックアップしてなかったので配色やらリスト表示やら全部再設定。
でも自分用のテンプレートファイルはバックアップがあったので助かりました。

リスト表示は、以前だと結構入れっぱなしのデフォルト表示だったので
その辺もスマートになるように自己満足ですがいじったり。
8.5のメニューアイコンの表示もいろいろカスタマイズしたり。

私の環境で鬼門になってるKONTAKT。
早速以前のプロジェクトを再生して再生停止してみました。
「ぶちっ!」
あー、新しい環境でもなるんですね、そーですか、
そーですか・・・(´・ω・`)

んー、この症状はもっといろいろ検証してみないといけないかも。
KONTAKTそのものの問題なのかサンプルのレイヤーを組んでる何かしらの問題なのかとか
考え出すといっぱい要因がありそう。
ドラムキットや他のライブラリでは、この症状出たことが無いので。たまたまかもだけど。

FL studio 9.0.3にしました。
以前の環境で問題だった32bit,64bitプラグイン混在で読み込めないという状況も
解決できました。

Windows 7がメイン環境になったわけですが、
操作そのものはベータや評価版を触ってたのもあるし、Vistaをメインに使ってたので
違和感は全然ないです。
自分の普段使うアプリなどで動作しない物も無いので良い感じ。

あとは私の能力が向上すればおkですね!
・・・それが一番難しいわけですが・・・
(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


