2009’12.19・Sat

Harmlessの話

FLといえば、新プラグインの
Harmlessがリリースされました。

harmless

アナログ系というよりはSytrus系の音がします。
でもスライダーやノブなどわかりやすい操作系になっています。
そしてなんとこのプラグイン、12月末まで最低価格が$9~購入できます。
$9~というのは、このプラグインに
「あなたがどれだけの価値があるか決めて支払ってね、$9は事務手数料の分だからね」
という事だそうです。
もちろん最安の$9で購入してもいいですし、普段お世話になってるからと自分の価値で決めた額に
上乗せしてもおkです。
これを書いてる時点(12/10)では汎用VST版に問題があって、何分かするとMIDIが通らなくなり
Windoowsのアクセスエラーが出てFL本体がフリーズ、音鳴りっぱなしでPCを再起動しないといけなくなります。
この問題はフォーラムのほうにも書かれてるので気になる方は確認してください。
FL用のverでは、この問題は起きないのでVST版を運用しないのであれば問題ありません。
VSTプラグイン側の問題なので、しばらくしたら解決すると思います。
■追記(12/21)■
フォーラムのgolさんのコメントでは、レガートをoffにすれば
VST版の問題を回避できるとのことです。
■追記ここまで■


■追記その2■
Harmless 1.0.1がリリースされてVST版のレガートによるバグは修正されました。
なので再度ダウンロードしてください。
■追記ここまで■

ちなみに、右下下段の丸い「?」ボタンを押すと・・・

harmless-chan
このシンセのマスコットキャラのHarmless-chanの画像が・・・。
しかもフワフワ揺れますw
(F1押してオンラインヘルプを出すと、そちらでもharmless-chanがでてきたり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL