--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.23・Wed

クリスマスソングの話

クリスマス直前です。

これを読んでる「あなた」にとってクリスマスソングといえば
これだ的な曲はありますか?
山下達郎の「クリスマスイブ」だったり、WHAMの「Last Christmas」だったり。

私の場合、Chris Reaの「Driving Home For Christmas」だったりします。
移動中にFMからこれが流れると、あぁもうクリスマスなんだなぁと。
この曲は曲そのものも暖かくしてくれるし、
歌詞もすごく好き。
もちろんChris Reaの声も好きですが。
愛だー恋だー的なストレートな物もよいけれど、
こういう情景で伝わる暖かさみたいなのが私は好きだなぁ。




もう1曲はユニコーンのキーボーディストの阿部義晴のソロの
「僕のゆくえ」
レゲエ調で心地よい曲です。ブルースハープもかっこいい!
でも詞が結構切ない。でも不思議となんか暖まる感じ。
(ブルースハープ1本もってますが、全然吹けません・・・)



私の好きなクリスマスソング紹介でした。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
CategorieDTM全般
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

メリークリスマス!

>情景で伝わる暖かさ・・・
まさにそうですね。

はじめて聴く曲ではありませんが、とっても新鮮な気持ちで聴けました。

話は変わりますが、SONAR 8.5.2にアップデートしたら、KONTAKTのメッセージボックスがSONARの下に隠れて見えなくなっちゃったんですが・・・
ブラウザーとかもSONARの下になっちゃいますよね;

デリシャスカレー:2009/12/24(木) 22:22 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

メリークリスマス!

SONAR 8.5.2のKONTAKTのメッセージボックスって
KONTKTのインフォメーションの部分ですか?
下のほうは最初に呼び出したときは多少窓が小さい感じでしたが
窓をひっぱって表示したらその後はちゃんとなってます。

ブラウザも下になっちゃうんです?
うちはこんな感じです。

http://blog-imgs-38.fc2.com/r/e/d/redredring/kontakt.jpg

卯月めい:2009/12/24(木) 22:49 | URL | [編集]

ごめんなさい;
説明がたりませんでした。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/190/16/N000/000/000/126166403678116108602.jpg
こんな感じでメッセージやインターネットのブラウザーをSONARの上に表示できないようなんです。

ちなみにこれは 8.5 に戻しました。

デリシャスカレー:2009/12/24(木) 23:18 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

フォーカスをブラウザや他のアプリに向けても最善面に
でないってことなのかな。
私の環境ではvistaのときも今のwin7環境でも8.5.2ではその問題は起きていませんね。
うーん、なにが原因なのかなぁ(´・ω・`)

卯月めい:2009/12/25(金) 19:23 | URL | [編集]

先ほどローランドから連絡が来て、症状が発生するパソコンや発生しないパソコンがあるそうで今のところ原因不明だそうです。
ただ起動時にVSTプラグインを検索しない状態にすると直るそうで、私のPCもそれで改善しました。

すいません関係ないコメントばかりで・・・
これらのコメントは削除してください。
すいませんでした。

デリシャスカレー:2009/12/25(金) 20:06 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

コメントについては問題ないですよ~。
寧ろ同じ症状の人の参考になると思うので、
そしてそれが蓄積されてくのがネットの良さだと思うので
(*´∀`)b

卯月めい:2009/12/25(金) 21:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


