コメントで質問を頂いたり、検索で飛んできてくれる方が多い
SONAR 8.5 LEについてローランドのサポートに確認を取ってみました。
(サポートさん、いつもありがとうございます)

話の発端というのは、藤本健さんの記事になります。
そこにSONAR 8.5 LEにはTTS-1が付属するとの記述があり
「LEにTTS-1が付く・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!」
という展開になっていました。

(TTS-1というのはSONAR系に付属するGM2対応の16ティンバー音源で
 サウンドキャンバスやらのGM2版といったところです。)

コメントのレスにも書きましたが、
本家でアップグレードで購入した人には同梱されてなかったんですね。
海外版との差というのも、ここのところのマルチランゲージ対応になってきたり
しているのを考えるとないのではと思っていました。

そこでサポートに質問してみました。

要約、

SONAR 8.5 LE にはTTS-1は付属しない。
今後も付属する予定はないよ。
ごめんなさい。

とのことでした。
(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieSONAR
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL