fc2ブログ
2010’06.30・Wed

完成しない話

4月だったか5月だったかに作り始めた曲は、
私的にはあと歌詞+mixだけになりましたが
試聴してもらったとこ「盛り上がらない」とのことで
ちょっと悩み中。
確かにサビが何回か来たらなにか音が増えないと繰り返し感が強いし、
うーん。

年頭の目標曲として作りかけてる曲は、とりあえずの方向性はできたけど
展開というか寂しい感じ。
寂しそうな曲ではあるんだけど、アレンジをもっと練ったほうがいいのかな。

そして、
ここ最近、某兵長さんに誘われてピアプロの公式コラボ用に曲を書いてたり。
と、いっても途中からお題から外れて
(動物園の売店で流す曲でみんなのうたっぽいやつとかなんとか)
自分の好きなようにやってます。
方向性としては年頭の目標曲と同じ、こっちは明るい感じ。
曲もアレンジもほぼ終わり。
あとはやっぱり歌詞とmixですね。
締め切りが来週頭ということで、私には実質的に日曜だったりするんですが
イメージボードを歌詞に変換するのが難しくて
未だに歌詞が一言も埋まってませんヽ(;´Д`)ノ

こんな感じで完成していない曲順調に増えていってます・・・。
まだこのほかに2曲、完成間近のままとまってたり。
今年中には全部仕上げたいとは思うのですが。

■■■
Fluxのプラグインの一部が半額でセールやってましたね。
特にAlchemistは良い感じです。
(私は今回都合が合わなくて買えませんでした(´・ω・`))
私の場合、デモ版を使ってるんですがまたセールしたら欲しいなぁと思っています。
(設定をプロジェクトに保存できなかったり、30分すると挿しなおさないと
 だめだったりします。

Fluxは7月に新しいプラグインを出すようなので、そちらも楽しみかも。
特にルームシミュレーター。
奏者の位置で設定できたりするみたいで面白そう。
デモがでたら早いとこ触ってみたいです。


ということで、近況でした。
 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL