2010’07.16・Fri

ドラム音源の話

BFD2
ドラム音源のBFD2を購入しました。
理由は以前から欲しかったのもあるんですが価格が下がったことと、
ポイントがちょっとあったので
それで買っちゃいました。

去年末にesoundz.comのグループバイで購入した
The もあるんですが、制作中の曲で
使ってみたところ
音は良いんですがマルチアウトまわりの設定が面倒で
(KONTAKTのミキサーから設定するわけですが)、
オマケでもらったマルチトラックキットだとout数の問題なのか
うまく全パラアウトにできなくて・・・。
たぶん、確実に私の設定の仕方が悪いはず。

と、いうこともあったので
それなら生ドラムの専用音源を1つ持っておこうという結論に。
EZドラマーと同じぐらいの出費で済むのも後押ししました。
(BFD ecoも考えたんですが、せっかくならということで)

まだインストールしてちょこっとしか触れてませんが、
Ultimate Studio DrumsからBFD2に差し替えてみようかなと思ってます。

というか、生ドラムって難しいですね・・・。

■■■
FL studio 9.5ベータがでましたね。
なにやらBridged modeがついて32bit,64bitの垣根がなくなったようですね。
これのおかげでメモリの縛りもかなり軽減されるはず。
ミキサーの表示も変わったりピアノロールのブロックの形が変わっていたりや
機能面の追加なども多いようですね。
ちなみにもうダウンロードして実際に触れることができるので
興味ある方はぜひ!
ただしベータなので人柱根性のある方に限りますがヘ(゚∀゚ヘ)
私はちょっと今いじって問題がでると困る状況なので遊べない遊びにくい!

といっても今のところ進行してる作業のデーターはSONARに移したので
大丈夫といえば大丈夫なんですが。
今回はベータ取れるまでオお預けです(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL