--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’09.30・Thu

おひさしぶりの話

お久しぶりでございます。
もう長いこと更新してなかったですね(´・ω・`)

どうにも仕事から帰宅→泥のように眠るような生活をしていたり、
某FF14のベータ~製品版とやってしまったり。
そんな日々だったりします。
土曜日は本来休日のはずが毎週休日出勤となったので、なかなか作業ができない感じに。

今年に入って曲は4~5曲ぐらい作っていますが、
完成系に近くても作詞できずに放置してたり。
1曲は詞を書いていただいたので、今年中にだせればいいかなぁと。

11月?のボーマスで合同CDに私の曲が収録されます。
3曲予定でしたが、今週末に詞が書けなかったら1曲落ちます(;´∀`)
1曲は発表済みのものをmixしなおし+楽器追加(予定)。
もう1曲は去年の8月だったか9月だったかに書いた物。
詞を書いてもらったものに手をいれた感じですが、
ストーリーがまったく別物にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この合同CDのまとめを私がやらさせていただくことになりました。
せっかくなのでマスタリングソフトに興味があったのと、
CDトラックを打つ目的でWavelab sutdio 6 を購入しました。

wavelab studio 6
全部まとめたり繋げるのはSONARで出来るんですが、
トラック打ったり等できないので。
つい先日にWavelab 7がリリースされて、
Wavelab 6 ,studio 6からのアップグレードが$99ということだったので
本家からDL版で上位の7にアップグレードするつもりです。

なんか本格的にマスタリングするのかっ!と思われるでしょうが
レベルあわせて繋げてトラック打つだけです、たぶん(;´∀`)
単純に新しい機材で遊びたかっただけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

余裕があれば試聴クロスフェード版も起こす予定です。
たぶん私の曲が一番しょぼく聴こえるに間違いないw

■■■

今年はSONARの新Verのアナウンスが未だに無いですね~。
コメントのほうでいただいた情報では海外のイベントでなにかあるかも?という話ですが。

今年もセールが続いていますが、
ホリデーシーズンはどうなることやら。

KOMPLETE 7もリリースされましたね。
私は今回アップグレードは見送りました。
それほど6と比べて魅力を感じなかったので。

Ivory II Itaian Grandのアップグレード手続きしました。
届くのは10月末らしいです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

こんにちは

お元気そうですね!
急にぽんぽんっとアップされていたので、びっくりしましたよ。

個人的にはSONARのアナウンスは、まだなくていいです;
ついお金もないのに、ほしくなってしまいますので・・・

私はETHNO WORLD 5にアップグレードしました。
Ivory II Itaian Grandは、ここのブログで知って以来、気になっています。

デリシャスカレー:2010/10/03(日) 15:35 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

なんとか生きておりますヽ(;´Д`)ノ

ETHNO WORLD 5いいですね!うらやましい!
4はネットのいろんな音源をネット経由で試用できるところで触ったことありますが、
あれは欲しくなりますね。
そしてお値段をみて(´・ω・`)

Ivory Itaian Grand は1つしかピアノが収録されてないので(プリセットはたくさんあります)
普通のIvoryより安いんです。
Ivoryに収録されてるC3とかベーゼンドルファーとかと比べると硬い音だと思います。

卯月めい:2010/10/04(月) 19:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


