--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告



兵長さんによる合同CDのPVがアップされました!(`・ω・´)シャキーン


THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)池袋サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC、E-12
にて頒布致します。


私や兵長さんEnicyさんの曲の動画などで最後にでてたロゴ、
「PULSE」のCDなのです。
メンバーは動画にあるように音屋だけでは無く、
作詞の方や声優さんがいます。

にゃっぽんにもPULSEのページがあるので、興味がある方はそちらも
のぞいてみてくださいな。
(私はSNSがちょっと苦手なのでそちらには在籍していませんがw)

アルバムの楽曲提供は、
卯月めい、Enicy、つこ、兵長、minami (あいうえお順、敬称略)の5人。

動画の曲順と実際の曲順が違うので、CDの曲順は、



PULSE INDEX

01 honey,Good-bye honey  作詞:かなき 作曲:つこ DJPlay:DJ MIZUNA
02 全力☆はぴねす↑↑   作詞:Enicy&つわなが 作曲:Enicy 
03 ねこのきかんしゃ    作詞作曲:卯月めい
04 魔法少女夢色チェーンソー2st 作詞:兵長,オオナズチ 作曲:兵長
05 あなたに、ありがとう。 作詞:オオナズチ 作曲:Enicy
06 音波 - otonami - 作詞:Basahla,卯月めい 作曲:卯月めい
07 こしいたかたおもい  作詞:珠勢真伊 作曲:minami
08 POPデリカットは落ち着かない 作詞:兵長,オオナズチ 作曲:兵長
09 夏風 作詞:かなき 作曲:つこ
10 TRI△NGLE LO▽E 作詞:杉春 作曲:Enicy
11 全力★はぴねす!! 作詞:つわなが&Enicy 作曲:兵長
12 雨音 - Interlude - 作曲:卯月めい
13 あまいろグラス  作詞:珠勢真伊 作曲:minami
14 空の肖像 作詞:杉春 作曲:つこ
15 ときめきラボラトリー  作詞作曲:minami

となっています。

ジャケットイラストは、サービス精神満載のTANGE_DAN_Pさん。
動画は、最初にも書きましたが兵長さん。

ナレーションでは、うじこさん,Basahlaさんが参加。
お二方のおかげでアルバムPVらしくなりましたね!

興味を持たれた方は、ぜひ会場にお越しくださいませ!

Enicyさんはソロアルバムのほうもリリースするそうなので、
そちらもご期待ください!

最後にYoutubeのPULSEチャンネルのアドレスを。

pulse index

そしてYoutube版のPVです。(画質が違うはず!



■■■
これを書いてる段階では完全なマスターはあがってなかったりw
微調整で終わりという感じです。

私自身の曲について。

「ねこのきかんしゃ」
mixしなおし、楽器も追加しました。
ちょっとスピード感がなくなっちゃったかも。
でも今、以前の物を聴くと顔が真っ赤になります・・・。

「音波 - otonami -」
これは去年の夏の終わりぐらいにBasahlaさんに元となる詞を書いていただいた物で
曲そのものの編曲は当時に終わっていたと思います。
ただ私が詞を改変したり、追加するのが遅れまくったり
mixがうまくできなくてお蔵入りしかけてました。
タイトルは仮でつけてた物から。
漢字だけだと普通におんぱなので、ローマ字追加しました。
(未発表曲です)

「雨音 - Interlude -」
タイトルにあるように、インタールードです。
元々はこの後に私の落ちた曲「夜空(仮)」が入るはずでしたヽ(;´Д`)ノ
ゆったりした曲だったので、兵長さんとminamiさんとの間に置くとギャップがすごいと
感じたので急遽書きました。
結局「夜空(仮)」が落ちたものの、丁度最後の盛り上がりにかけての
クッションになったかなぁと(言い訳ですヽ(;´Д`)ノ
最後の最後でパッドの音色を差し替えました。
元々はもっとアナログシンセなパッドで厚い感じだったんですが、
うまいことmixできなくて、あんな感じに。
(未発表曲です)

もうちょっといろいろ書きたいのですが、次回~かな。
とりあえず、しばらくこの記事がトップになるようにしておきます。

■■■


Enicyさんの1stアルバム
キモチ@インターフェース
の動画もいつのまにかあがっていたので追記。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお知らせ

Next |  Back

comments

こんばんは!

お久しぶりです。
よくわかりませんが・・;
すごく本格的なことをされているんですね!
なんかすごいですよ!

SONAR X1にアップグレードしすか?
私はどうしようか迷ってます。

デリシャスカレー:2010/12/05(日) 17:01 | URL | [編集]

>>デリシャスカレー 様

お久しぶりでございます。
同人活動というやつです(*´∀`)

私は、SONAR X1へのアップグレードの手続きをしました。
刷新されたverがどんなんだろう?というのが理由です。
たぶん、またバグ持ちだと思うので
レビューが出揃ってからでもよいかと思いますよ。

卯月めい:2010/12/06(月) 07:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


