--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’11.21・Sun

Magneticの話

mag
ホリデーシーズンのセールが始まってきましたね。

nomad factoryの新製品がDon't crackにて$49で発売されました。

Magnetic、テープシミュレータです。

左下のLOWSとHIGHSがEQになっています。
REELスピードはそのまんまですね、普通は15か30を使うことが多いと思います。
SATURATIONセクションではテープと真空管、テープ+真空管を選択可能。
TAPE COLORではビンテージ、モダン、ナチュラルが選択可能です。

プラグインとして重さは全然きにならない感じです。
ぱっと色をつけたいときに便利かなぁと思います、どっちかというと派手目かも。
私の感覚ではあんまりアナログを!っていう感じじゃないかもです。

とりあえずセールですがデモを使ってから検討しましょうヘ(゚∀゚ヘ)
まだまだセールは続いていきますから。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Sonarを使われているようで、ちょっとお聞きしたいです。

自分はSonar8.5をVista64bitの環境でやってます。
Magneticに興味がありデモ版を試しましたが、
VSTプラグインに反映しません。

卯月めいさんは問題なくSonarでMagneticを試せましたでしょうか?

おブタ:2010/12/04(土) 23:44 | URL | [編集]

>>おブタ 様

初めまして!いらっしゃいませ~!

うちの環境、
Windows7 64bit
Sonar 8.5.3 64bit版
Magnetic 64bit

でテストしてみましたが問題はありませんでした。
プラグインスキャンしてるフォルダはどうでしょうか?

卯月めい:2010/12/05(日) 00:18 | URL | [編集]

卯月さん、返答ありがとうございます。

『VSTプラグインの検索』でやると、スキャン中ちゃんとMagneticが出てきます。
でも、いざオーディオトラックなどに使おうとすると
VSTプラグインの一覧に出てきませんです汗

おブタ:2010/12/05(日) 00:46 | URL | [編集]

>>おブタ 様

プラグインマネージャーのほうでスキャン後に追加してるんですよね?
それでリストに出てこないっていうのは謎ですね(´・ω・`)

卯月めい:2010/12/05(日) 01:12 | URL | [編集]

>プラグインマネージャーのほうでスキャン後に追加してるんですよね?

はい、そうなんですけど出てきません汗
もう一回インストールし直して挑戦してみます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

あと卯月さんのブログちょこちょこチェックしてます。
更新、ひそかに楽しみにしております!

おブタ:2010/12/05(日) 01:33 | URL | [編集]

>>おブタ 様

ぬぬぬ、お力になれなくて申し訳ないです(´・ω・`)

きまぐれのんびり更新なので気長にお付き合いくださいませ~ヘ(゚∀゚ヘ)

卯月めい:2010/12/05(日) 09:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


