--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’05.22・Sun

アルバム作業の話

PT_sagyou
6月12日に開催されるボーマスにてリリース予定のPULSEコンピレーションアルバムの作業が
一段落しました。
メンバーから届いたデータをまとめてRMSをだいたい揃えてトラック番号つけてってだけ
なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マスタリング済みの音源で届くので、難しいこととか全然していません。
前回みたいなちょっと隠し味的なこともやりませんでした。

今回のアルバムはわりと曲の色が揃ってるような気がします、
2色な感じ。
元気なのとしっとりと。

今回は新規に参加頂いた方がお二方いるので、そこにも注目です。
片方の曲は、私が曲を書いています。

アルバムの詳細は、もうちょっと先に告知できると思うのでそのときに。

PT_sagyou

なぜ、Pro toolsの画像が貼ってあるかというと・・・
実はまだ出来てない曲があるのです アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アルバム名を決めたときに、そのタイトルから曲を書いたんですね。
で、mixもほぼ終わってて
仮歌を差し替えてバランス調整してオートメーション書いて、
最終工程をちょこっといじれば終わるんです。

問題は、その歌詞が出来てないということ。
CDのマスターを送るのが今日、明日ぐらいが限度なので
歌詞が出来ない場合は落ちます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
元々、入れる予定というか書く予定のなかった曲なのでCDの構成上は問題無いのですが。

落ちた場合は次回のボーナストラックに入れさせてもらおうかなぁと・・・。

今回、収録される自分の2曲も作詞が全然できなく曲を集める締め切りを過ぎてしまって、
まとめる人特権でようやく間に合ったという感じです(;´Д`)

さて、どうなることやら。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

こんばんは
みんなでアルバムを作るのは責任もありますが、楽しそうですね!
制作画面を見ると私も作りたくなります。

私は5月の連休中に「桜」テーマに写真を撮ってスライドショーを作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=wdja94D2LyA
また何かテーマを考えようかなぁ・・・

デリシャスカレー:2011/05/26(木) 19:40 | URL | [編集]

おお!!制作ご苦労様です!
ここで知ったSONAR X1のquickfixe、bulied255でてましたよぉー!
http://www.cakewalk.com/Products/SONAR/X1-Producer/updates.aspx/2007013244

しんのすけ:2011/05/28(土) 10:40 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

私の作業はそれほど大変じゃなかったり(゚∀゚)アヒャ
私が参加者さんたちの曲をマスタリングしないので(各自で最終形にしてるので)並べてレベル合わせるだけなんです。

動画、拝見しました。
最後のほうの葉の緑や草とのコントラストが切ない感じで良いですね。
曲も雰囲気にあってて良かったです!

卯月めい:2011/05/28(土) 18:21 | URL | [編集]

>しんのすけ 様「

情報ありがとうございます!
実はブログでは書いてなくてツイッターのほうでつぶやいたりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
大々的にリリースが告知されないので、たまに確認しにいかないとなかなか気づかないですよね。
ビルドを細かく刻んでリリースしてくれるのは嬉しいのですが。
あとで纏まったパッチでるのかなぁ。

卯月めい:2011/05/28(土) 18:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


