ものすごく久しぶりに動画をアップしました。
今週末のボーマスでリリースされるPULSEのコンピに収録される曲です。
(前回の記事を参照してくださいな)



作詞:かなき
作曲:卯月めい つこ
編曲:つこ 卯月めい
Guitar,Bass:つこ
イラスト:TANGE_DAN_P
動画:兵長(from PULSE)
今回は珍しくコラボな感じです。

元々は、音屋同士のコラボって無いよねー的なところから始まりました。
私が曲を書いてラフなアレンジして、
それをつこさんに修正したり膨らませてもらい演奏も入れてもらいました。

歌詞は、かなきさんにお願いしました。
曲を作った段階で、タイトルのフレーズがあったので
そこから膨らませてもらいました。
詞をいただいたときには「おー、こういう切り口なのか!」と、ちょっと感動。

以前、購入したARCはこの曲では使いませんでした。
うちの環境だと変な負荷が起きてしまって、作業が進むにつれ足かせになってしまったので。
(本来は負荷の少ないプラグインです。うちの環境に問題があるはず)

mixに関しては、本当にいろいろ問題点だらけ。
もっとぱきっとしたかったんですが、べたっとしてたり
キック聴こえくなるとか、基本がダメなんだろうなぁと。

せっかく一緒に作ってくれる人がいたのにと申し訳なくなったり(´・ω・`)
でもマイルストーンになればいいなぁと思います。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL