fc2ブログ
今年のSONARの日本版のアップグレード価格が発表されました。

アップグレード・サービス / 優待販売のご案内

8.5からSONAR X1 PRODUCTION SUITEへと
X1から差分のSONAR X1 PRODUCTION SUITE kitが同価格となっています。


■追記 2011/10/18■

X1ユーザー対象の
SONAR X1 PRODUCTION SUITE kitの価格が変更となりました!

SONAR X1 PRODUCTION SUITE KIT 日本語版

10,290円となりました。
さすがに差分パックが8.5からのアップグレードと同額というのは各所で不満の声が
あがっていたので変更になったのかな?

■追記ここまで■

個人的にこの辺はちょっと不満です。
せめて現行X1ユーザーは
差分キットと全部入りのSONAR X1 PRODUCTION SUITを選択できる形だと
よかったなぁと思うのです。

今日あったSONARのイベントではPRODUCTION SUITを使っての紹介でした。
個人的にちょっと疑問だったのは、
音源を入れ替える際に手間だった手順を飛ばせる、リプレイスシンセ機能なんです。
これってPRODUCTION SUITにしないと使えないってことなんですよね、たぶん。
本体はX1cって明記されてたと思うので。
他の機能(Pro channelの拡張等)は別に無くてもいいかなぁと思うんですけども、
うーん。
でも、それだけのためだけにあの金額は出せないなぁというのが本音です。

SONARでmixやマスタリングを完結する人でPro channnelを活用してる人には、
アリなのかなぁ。
あとはX3TA+2が欲しい人。

今回はやっぱりスルーかなぁと。
X2がリリースされちゃっても例年より安定するのが遅かったので
なんだかなぁとも思いますが。
安定して使いやすい物にシフトしてくれればいいなぁ。
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieSONAR

Next |  Back

comments

こんばんは
???
よく分からない(汗
X1ユーザーは
SONAR X1を拡張する Expanded
ではないのですか?
本家だけ?
このアップグレードはちょっと不公平ですよね。
8.5のままでって人が結構いたのかも知れませんね。
このまま様子見てCubaceも検討ってところにこの価格を見てしまうと,逆にアップグレードしようかと思ってしまいました。
彼らの戦略ですね^^;

デリシャスカレー:2011/10/17(月) 18:28 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

日本版のアップグレードは
本家の
Producer Expanded
PC4K S-Type Expander/Gate
Z3TA+ 2
をひとつにパックしたPRODUCTION SUITE kitのみなんです。

これはたぶん、これ以降の最上位がPRODUCERから
Production Suiteに変わったため差分での
アップグレードキットという形態になったのでしょう。

本家のように組み合わせのパックや単品での購入ができないのが欠点ですね。

本家ならエキスパンダーいらないからーとかZ3TA+いらないからーとかできるのですが・・・。

個人的にうーんと思うのは、音源を手軽に差し替えたり
ブラウザが少し便利になるということが、
拡張しないとダメというのがなんとも。

卯月めい:2011/10/17(月) 18:57 | URL | [編集]

こんばんは
当然ですよね。
変更ではなく本当は単純なミスだったのでは^^

デリシャスカレー:2011/10/19(水) 22:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL