--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’12.11・Sun

今年のセールの話

お久しぶりでございます。

ホリデーシーズンセールがいろんなところで始まっていますね。
先月末のブラックフライデーからサイバーマンデーのセールは特に
お祭り状態でしたね。

Wavesがあんなにセールしたことも珍しいですし、
本家から踏み台用に安いセール品を購入して貰えるバウチャーを使って
wavesuniverseでそれを使って目的のバンドルを安く購入できたことが
大きかったですね。

L3-16に関しては代理店でも今月は安めの価格設定になっていますね。

このセールに私も乗っかってしまいました。

L3-16

L3-16ですね。
踏み台はマセラティのアコギのやつにしました。

C6

そしてC6。
こっちは単純にバウチャー貰えるかなぁと思って買ったら
実は貰えなかった感じ(;´Д`)
でもC4に比べてもC6のほうが使い勝手はいいと思うので買ってよかったかな。

Waves以外だとslatedigitalの半額セール品を
JRRshopで1割引クーポンを使って買いました。

FG-X

FG-X、マスタリングツールですね。
コンプとリミッターで、リミッター狙いで買ってみました。
トランジェントをいじれたり、レンジを調節できたりします。
L3-16と競合しますがFG-Xのほうは曲を選びそうな感じですね。

alpha compressor

最後にelysiaのalpha compressorです。
FG-Xにしろこちらにしろ通常価格では、ちょっと手がでないかなぁって感じでしたが
セールしてたので思わず購入。

リンク、アンリンク、M/S、サイドチェインフィルター、
オーディオフィルター、パラレルの
組み合わせで幅広い事ができちゃいます。
マスタリング用だったりBUS用ですね。
お上品な感じ。

そんなこんなでまた使いこなせない物を購入してしまいましたとさ。

■■■

今年の夏のお休みに予定していたPCのHDDの入れ替えをやっとできました。
HDDはタイの洪水があってHDDが高騰するんじゃないかと言われていたので、
値上がる前に購入しておきました。
今見ると買ったときの2倍とかになってますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

OSの入ってるHDDはそのままで他のドライブを全部2Tにしました。
以前まではライブラリ用のドライブをマイドキュメント用のドライブに
パーティションを切って入れてたので独立させました。

やっと購入したもののインストールできてなかった
KOMPLETE 8 ULTIMATEもインストールできました。

QLSOのクローズマイクで鳴らないサンプルがあったのも直りました。
たぶんインストール手順の問題だったのかな、これは。

今回は金曜日の夜から始めて、まるまる土日を使った感じでした。
前もって必要な物を集めておいてもこれだけかかるとは(;´Д`)

こんな感じで近況報告でした。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

alpha compressorウラヤマシス…!
私も今になって追加のHDDが欲しくなったんですが
時すでに遅し…まさかこんな値上がりするとは…。。。

れん:2011/12/14(水) 01:47 | URL | [編集]

>れん 様

いらっしゃいませー!

alpha compressorはbrainworx, SPLと一緒にelysiaもクリスマスまでの逆カウントダウン方式の
セールで購入しました。
(段々割引率が下がっていく方式ですね)
ノブがいっぱいで大丈夫かなぁと思ったんですが、よく考えられるなぁと思いました。

brainworx, SPL, elysia VERTIGO sound,は、
1月にPlugin Allianceってブランドに統一されるそうですよ。

HDDは信じられないぐらい高騰してますよね・・・。
早く以前の価格に戻ればいいのですが(´・ω・`)

卯月めい:2011/12/14(水) 20:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


