--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’02.26・Sun

2月の話

2月も、もう終盤でございます。

今年に入ってからなかなか落ち着かない感じが続いていました。
風邪ひいて寝込んでみたり、依頼のほうの作業で問題が解決できなかったり、
結局〆切を延ばしてもらってぎりぎりまで作業してたり。

そんな感じで1月、2月半分は過ぎちゃいました。
でも、今回の作業では普段なら「今の私じゃどうにもならないかも」と諦め気味に
なってしまうところも
依頼していただいた方のアドバイスのおかげで、もう少しだけ上に登れたかもと
思える感じでした。
そして、基本的なことを再確認させられた作業でした。

そんなこんなで、燃え尽きた感じでだらだらしております。

次のボーマス20合わせのPULSEのコンピ用の曲の作業をのんびりのんびりしています。
前回も書いたような気がしますが、曲そのものは去年には書けてたので
アレンジを詰めてるだけのはずが
それが全然進まないのです(´・ω・`)
しょうがないので、FLからSONARにデータを移してどうしようかなーっと
現実逃避しつつ考えてたり。

ユニット(Puno)のほうはオケのモチーフが上がってきたので、
英語詞に合わせてメロを乗せました。
いつものPunoのやり方ですね。
まだ1コーラス分だけなので、構成やらを兵長さんのほうでやってもらって
こんぶ芯さんにピアノやらベースやらをメロに合わせて録り直してもらう感じです。
そして、Dメロが必要になった場合は私が追加していきます。

今回のPunoは私的にやりたかったことができる予定なので、
ちょっと私自身が楽しみにしていたり。


最近お気に入りの話。

とあるゲーム配信でDustforceというアクションゲームを流していたんです。
そのゲームで流れてる曲がものすごくよくて、
調べたらサントラもネット販売されてて
思わず購入しました。

Lifeformed:Fastfall-Dustforce OST

全曲試聴でき、1曲から購入できますが
アルバムで購入しても$3.99なのでアルバムがおすすめです。
価格は$3.99から自分の好きな価格で決済できます。
私はかなり心を動かされたので、ちょっと多めに支払いました(*´∀`)えへへ

曲調は基本的にループしても違和感のない物で空間系、特にディレイを音色として
うまく使ってる感じです。
チップチューンというより、アナログシンセ系な感じなのかな。
捨て曲無しで癒されます。
とてもおすすめです!

ゲームのほうも買ってみました。
こっちはSteamで$9.99。
硬派なアクションゲーでなかなか進めませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゲームで思い出したけれど、スカイリムもまだ終わっていません。
と、いうかメインクエスト全然進めずに放浪+ダンジョン攻略してて
未だにドラゴンと戦ったこともなく・・・。
その上、ドラゴンネストなるネトゲにもちょこっとだけ手をだしてたり。
絶賛、現実逃避中。


お気に入り繋がり。
注目していた、School Food Punishmentが活動休止しちゃったので
インディーズ時代のCDやら最終マキシやら4枚購入しました。

個人的に
「air feel,color swim」のArt line
「Riff-rain」 のegoist
が、とてもお気に入りです。

ここ何年かのバンドで個人的に一番好きな人たちだったので
活動休止は残念です。


そんなこんなで、
2月の現実逃避まとめでした。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


