--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.27・Tue

ねこのきかんしゃの話



作詞作編曲:卯月めい 動画制作:兵長さん
イラストはピアプロから鏡 優香さんの作品を使わせて頂きました。

やっと新曲アップできました。
ピアプロのほうにもアップしてきました。
ぎりぎりまで「あーでもない、こーでもない」とやってました。
音色のチョイスをミスったなぁとか、ミキシング下手だぁとか|´・ω・)
たぶんmp3のほうを聴くとわかると思うんですがDメロの音量がでっかいんです。
兵長さんに作ってもらった動画のほうでもフラットになってるようで、
ちょっと安心。
サビで延々と鳴るコードの音色はもっとキラキラだったんですが、
最後にいくほど聴こえなくなってパッドぽくなってます。
これは単純に音がいっぱいなる→帯域がかぶる→フィルター効果→聴こえない→
(´・ω・`) なんだろうなぁ。
ボーカルはV-VOCALでごまかしごまかしやってますが、
いろいろ何か間違ってますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

制作環境は、
FL STUDIO 8,SONAR 7 (8のパッチが間に合わなかったので),
DOMINO(MIDIデータ確認用)
音源は半分以上がNEXUS、他はOmnisphere,Atomsphere,初音さん。
FXはFLやSONARの物を使っています。

作詞については、元々「ねこのきかんしゃ」の
1ワードで1曲を押し切ろうという所から曲を作り始めて、メロを作るとこで
仮歌で入れた物をそのまま使おうって感じで進めました。
なのでパズルみたいに空いてるとこを埋めようとして悶絶してたわけです。
当初はもう少し重い内容なとこもあったんですが、
曲のイメージに合わないので却下。あとなるべく抽象的にしました。

■■■
Omnisphereのパッチキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
巡音さんの発送準備メールきてたー!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


