--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’06.30・Sat

雨音リフレインの話

久しぶりに動画をアップしました!



作詞・作編曲:卯月めい
イラスト:Haq
動画:兵長(from PULSE)


動画説明文にも書いていますが、
この曲は元々
PULSEの2枚目のコンピレーションアルバム、『Harmonic Girl』に収録した曲です。


雨になると、この曲をアップしたいなぁと思っていて
やっと再mixしてアップすることができました。
以前のより良くなってるかはあやしいとこですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前回のプロジェクトと比べて使ってるプラグインの数も減りました。
わけもわからずにコネコネしすぎるのも良くないなぁと。
あと、今まではマスターで強引に辻褄を合わせていたのですが、
それもなるべくやめようって感じでシンプルにしてみました。

1曲単位で完成系にしちゃうので、処理の限界を超えないようなら
マスターバスでマスタリングの工程もやっちゃってます。
なので、マスターバスの手前で纏めてからマスターバスに送る感じですね。
本当は2mixでだしてちゃんとマスタリングしたほうが良いのでしょうけども。

毎度のことですが、ボーカルのステレオディレイがやりすぎだなぁと思ったり。
Bメロ以降でモノラルディレイに変更したほうがよかったかなぁ。
イントロがぼやーってかすれちゃってる感は、どうなんでしょう。
リバーブの送り量とかもよくわからんとです。

それにしてもIndependence Freeのアコギは良いですね。
散々お世話になったのと、今は9千円弱で買えるのでIndependence Pro
Software Suite 3.0にしちゃいましたけども。


他の以前にだした曲も再mixしたいなぁと思っています。
新しく作ってる曲なんかもあるので、なかなか重い腰が
上がらなかったりしますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


