--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’09.07・Fri

X2アプグレの話

昨日、CakewalkからSONAR X2のpre-saleのメールが来ました。

そして、早速SONAR X2 Producerへのアップグレードをぽちりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私の場合、国内版のSONAR X1 Producerを$10セールのときにExpandedにしていたので
$99でのアップグレードですね。

今回の予約の特典として、
Dimension Pro(D-pro)の追加ライブラリとして販売されている
DSF Symphonic Strings HDが無料で貰えます。

Dimension ProとD-proは名前が違うだけで同じ物です。
ライブラリをインストールする際もD-proのライブラリが入ってる場所を
記してるレジストリを参照してくれるので、
インストールの際は無印かLEかを選択するのみとなっています。
なので、これだけ違う場所へみたいなことは出来ません(´・ω・`)

決済を終了して、しばらくしたらシリアルコードとレジストコードが届きました。
X2 Producer,Dimension Pro 1.5,Rapture 1.22の3通。

RaptureがX2からLEが取れましたね。


X2そのもののダウンロードは9月末のセール終了以降となるので、
しばらく我慢ですね(´・ω・`)

おまけのライブラリはすぐにDLできます。


そんな感じでX2アプグレぽちり話でした。


■■■

近況としては、次のコンピ曲の準備やコンピに入れないけど発表したい曲の
作業やそれに伴う依頼などしてたり。

コンピ用の曲は歌詞とピアノ演奏を依頼していて、
それが上がってきたら作業再開かなぁ。

コンピに入れないけど発表したい曲がいくつかあって、
ひとつは数年前に書いて、アレンジまでしてそのままになっていた物。
これも歌詞をお願いしています。

あと今年中にアップしたいなぁと思ってる曲。
これも一昨年ぐらいに書いた物でアレンジが行き詰ってて進めれなかった物。
これは自分で詞を書くつもりでいます。

今は、前回リリースされたコンピの曲の再mix中です。
本当は先週末に一度完成して、兵長さんに動画も作ってもらっていたのですが
また自分の耳に自信が無くなる病が出て、アップまで少し時間をとっています。

やっぱりmix作業してる時期は、プロの人の曲を聴く癖をつけないとですね。
作業に没頭するあまり自分の曲ばかり聴いちゃうと客観性がなくなるっていうか。

スピーカーのセッティングをしなおして、
手持ちの曲をいろいろ聴いて、
やっと気分的にもリフレッシュできた感じです。

今週末にmixし直しの作業が終わるといいなぁ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieSONAR

Next |  Back

comments

こんばんは

本家でアップグレードですか!
9月末には試せるのですね。
レビュー楽しみです。
Raptureは数年前に単体で買いましたが、私の環境では不安定なソフトです・・・
付属品ソフトではZETA+2が楽しいですね。

デリシャスカレー:2012/09/07(金) 22:33 | URL | [編集]

>デリシャスカレー 様

こんばんは!

たぶん、リリースすぐなので不具合ばかりの
レビューになったりしそうでこわいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Rapture LEしか持っていませんが、変態シンセだなぁというイメージで音を確認して依頼さわっていません・・・。

X2に付属するのは今までと同じ無印のz3ta+で2じゃなかったりします(´・ω・`)

卯月めい:2012/09/07(金) 22:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


