2009’01.25・Sun

制作終盤の話

なんだかんだと日曜日です。
歌詞うまらなーいと悶絶してたわけですが、
金曜日に歌詞が全部埋まって、土曜日にボーカル入力+エディット、
平行して差し替え部分や追加部分を作ってラフなMIXって感じで
作業していました。

ただ現状でコーラスの処理を思案中なので困った感じ。
普通のボーカルとして鳴らそうか、コーラスっぽく重ねてみるかとか。
うーん。
今回はなんだかVOCALOIDの調子が悪いのか
私が悪いのか意図してない感じになるとこが多いかも。
エディターがまっさらな状態に入力すると直る部分もあるから、
FLから書き出したMIDIに何か入ってたのかもしれないなぁ。

今日、遅くても明日にはマスターにするつもりです。
動画は今回も兵長さんにお願いしてるので、早いとこ仕上げないとですが。

FLをメインに使ってる時はFL贔屓なんですが、
やっぱりSONARに戻るとSONARいいわぁと思ったり。
ショートカットDでだせる表示が尺が伸びてきたり、トラックが増えると
何気に便利ですよね。
ミキサーも使いやすいし把握しやすいですしね。

■■■
発表時からとても気になっていた、
Wiiのフラジール~さよなら月の廃墟~を手に入れたぞ!
公式HPの冒頭の文章とBGM(曲名:すべての人へ)で物凄い惹かれて
ずっと待っていました。
しかし問題があるのです。
まだWii本体持ってないないのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなに今の曲に時間かかると思ってなかったから・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL