2014’12.13・Sat

購入した物の話

すっかりホリデーシーズンセールな季節です。
ブラックフライデーから始まるこのセールシーズン、これを読んでる方は何か購入しましたか?
今年は為替の関係で以前ほど激安!ということは無くて、
それほど買わないだろうなぁと思ってはいたのですが・・・。

Maserati.jpg

Tony Maserati Collection買ってしまいました。
11月前半にMaserati GRPが$43ぐらいだったかでセールしてて、デモったところ
なかなか良くて、どうしようか迷ってる所に黒金でバンドルが$79.89だったので
げっとしてしまいました。
HORIZONバンドルにいくつか収録されてるので、被りがでちゃいますが
単体で揃えるよりバンドルのが安くつくのでバンドルで。

シグネチャーシリーズということでセクション別の複合エフェクトタイプです。
ボーカル用とバス用が特に便利かなぁと思います。
単体でも結構おおっ!ってなります。
でも、エフェクトチェーンに混ぜてさらっと使うと自由度が上がっていいかも。


次はセール終了最終日まで迷ってたNIのMaschineの拡張パック9個入り。
実をいうと去年の11月にMASCHINE Mikro MK2を購入していまして、
Pulseのアルバムに収録する曲で使っていました。(その曲は結局まだ未発表ですが・・・)
Mikroはこんな感じ。
M_2

M_1

その拡張が9個で11800円。ただし、好きなものを選べないというセット。
以前に拡張パックのLUCID MISSION を購入していたので、被ってしまうのと、
ジャンル的に使うかなぁ?ってことで結構迷いました。

M_Ex.jpg

欲しい物が二つ三つあったので、これも単品で買うよりはとポチっと。

買ってみてkitやらプロジェクト、MASSIVEのプリセットを確認して
これは買って良かったかもと。
やっぱり本家製だけあってサンプルそのものも良いですし、
kitやプロジェクトが良い感じ。
個人的にMaschineそのものも音源として良い感じなのでおすすめです。
ただ、音源としてDAWで使う場合、midiのルーティング設定が面倒だったりします。


あとはNEXUS 2の拡張のDeep HouseとHollywoodを購入しましたが・・・、
別に無くても困らなかったような・・・。


今年のホリデーシーズンセール前半はこんな感じです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL