2015’02.21・Sat

bx_refinement の話

なんとなーく気になってはいたのだけど、どんな効果なんだろーとか価格的にちょっととか
思っていました。
そこにPlugin-Alliancenoのどれでも$100セールが始まり、ショップで割引もあったので
ぽちってしまいました。



Plugin-Alliance Brainworxのbx_refinementです。
画像はデモ触ったときのなのでデモ状態ですががが。

どんなプラグインかと言うと。周波数固定のダイナミックEQっぽい?とかそんな感じです。
4kあたりを中心とした周波数を抑える感じです。
そしてサチュレーションや高域を上げるプレゼンスを付加できる物です。

ソロボタンがあるので実際にどんな音が抑え込まれてるか確認できます。
ドライウェットの調整や、作用するM/Sのmidのみ、M/S両方を選択できます。

下半分は抑え込むセクションのオプションです。
オプションを選択しない場合は大きいノブの音量分固定で作用します。
オプションの上の場合は入力された分に応じて作用し、反応する速さも調節できます。
たぶん、通常はこちらがいいのかなぁと。

下は反応する周期を手動もしくはテンポに同期させる場合に使います。
私はいまいち使い道が浮かばないですが、特定の拍だけ強調したりとかなのかな?

サチュとプレゼンスのおかげで音の明るさが簡単に付加できるので
ちょっと痛いとこ抑えて明るさを増したいって時に便利なプラグインだと思います。

プラグインの負荷はすっごく軽いというわけではないのですが、普通~軽め?かなと。
単純にかけると良い感じになる(すっごい適当な言い方ですが)ので
個人的におすすめです。
ただ、やっぱりレギュラープライスが高いのでセール時を狙うほうがいいかもです。

bx_refinementのお話でした。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL