2015’02.21・Sat

VCC2.0 の話



VCC2.0がリリースされました!
VCCを持ってる人は無償でアップグレードできます。
VCC2.0からVMRに統合されてVMR最新版をインストールすることで
使用できるようになります。
なので、実際に使うときにはVMRを挿してそこからモジュールとして
VCCを入れる感じです。

VCC1と比べ変更点がいろいろとあります。
インプットアウトプットノブ、SSLがEとGにバリエーションが増えました。
ドライブの設定できる数値が増えました。
グループセレクトがスマートになりました。
ノイズリダクションが付きました。
オーバーサンプリングの設定が無くなりました。
大雑把にこんな感じです。

試しにVCCからVCC2に差し替えてみました。
VCCはオーバーサンプリングx8で運用してたのもあるのですが、かなり軽くなりました。
このプラグインの機能的にほぼ全chに挿すので地味に負荷をかけていました。
それが軽くなったことで余裕が出て良い感じ。

軽くなって音はどうなったかというと、個人的に良くなったと思います。
オーバサンプリング云々というより音そのものが心地よくなったというか。
APIやNEVEのモードも音が変わったように思います。

あ、VMRのモジュールとして機能するのでVCCとの互換が無く別物として扱われます。

VCC2.0リリースということで各ショップ現在値引き無しなので、
新規で欲しい人はちょっと待ったほうがいいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL