2009’01.14・Wed

締め切りの話

ふんぬー
作詞が全然進みません。
自分で切った締め切りがもう目前。

編曲は上物がさびしい感じだけど、なんとかなったかなぁという感じ。
FLから書き出した物は結構良い感じかなぁとも思ったんだけど、
なんかMaximusで潰し過ぎというか
聴こえて欲しい音が途中からマスキングされて
聴こえなくなっちゃってたり。
ミックスをもっとしっかりやればいいんだろうなぁとは思うんだけど、
あれもこれも聴かせたいでフェーダーがどんどん上がってしまう病。

ということで、ミックスはSONARでやろうと思ってるんです。
でもSONAR8は現状安定しないので7を入れ直しました。
VSTはずしただけでオーディオドロップされるのは
ちょっと精神衛生的によくないですしね(´・ω・`)
8のプラグインも使えるのでこれでしばらくいこうかなぁと。
ただやっぱりBeatScapeは調子悪いですね。

FLのミキサーをMIDI鍵のコントローラーで操作しようってことで
遊んでみました。
基本的に動かしたいノブなりフェーダーなりを動かした後に
右クリック、Link~を選択して、
コントローラーを動かせば割り当て完了です。
うちのPCR-300では問題なかったんですが、
兵長さんのKX49ではなにやらオンオフっぽい制御しかできなくて謎です。
たぶんきっと設定とか必要なんだろうなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL