--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.11・Sun

逃避の話

win7rc

体調を崩したり、ちょこっと色々考えることがあって
「うーん」と思ってところに次期Windowsの
Windows 7のベータ版がリリースされたと聞いて、
早速現実逃避行動。

ということで、早速Windows 7の64bit版をインストールしました。
基本的にVistaを踏襲してます。
Vistaを触ってる人なら違和感無く操作、設定ができます。
むしろ個人設定関連やら細かい部分はVistaよりも
わかりやすく設定しやすくなっています。
窓周りのギミックやタスクバーのギミックがなかなか良い感じ。
単純にサクサクなのも好感触。
WindowsMediaPlayerがパワーアップしてますね。
私は普段は別のプレイヤーを使ってるんですが、これならWMPも使っていいかも
って感じです。
画像に写ってますが何気にペイントもパワーアップ。
(といっても私はJTrim使ってますが)

私の使ってるアプリやドライバは、問題なく使えてます。
基本的にはVistaで使えてたら問題ないかも?

ただし現状だと、
UA-25EX,PCR-300のドライバは
Vista互換モードじゃないとインストールできませんでした。
DominoやFL8は問題無く動きました。
(FLのインストールは短時間で終わるんで試してみました)

DTM関連のドライバやアプリは結局Vistaと同じような感じでしょうね。

ちなみにベータ版の導入は自己責任+人柱根性でお願いしますね。
別ドライブか、パーテション切ってインストールしましょう。
アップグレードも選択できますがそれやるとベータ期間終わった後や
問題が起きたときに困るので。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


