--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.07・Wed

制作中の話

sagyou

お正月も終わっちゃって日常に追われてる人も多いでしょうね。
特に働いてる方は、いろいろと厳しい状況ですしね。

制作中の曲はなんとか、あとイントロの最初の部分に飾りつけをすれば
尺方向ではとりあえずokとなります。
飾りをつけたらたぶん5分弱ぐらいになっちゃいそう。
基本的に繰り返しの曲なので飽きちゃいそうですが(・ω・` )
FLは繰り返す音楽に向いてると思いますが、
シーケンサーのステップを意識しなければ、小節をぶち抜きで作れるので
結構なんでも出来るんじゃないかなぁと思ったり。
ただ3連符がやりにくいのでそれが難ぐらい。
構成を組むのにあれこれ試したい時もSONARに比べるらくちん。
Cubaseにはそれ用の機能があるみたいですね。

作業的には手弾きが必要なパートをSONARで録る→エディット→
FLにMIDIを渡すって感じでSONAR8も使っています。
でも、SONAR8ちょっと不安定なんですよね・・・。
残りの作業は仮詞をいれてるとこ+歌詞の無いとこを考える。
展開がさびしいところをどうにかする。
細かい部分でいろいろ変化をつける。
ミックスして仕上げる。
って感じになっています。
あー、VOCALOIDの調整しないといけないんだ・・・ベタ打ちサイコーヘ(゚∀゚ヘ)

そういえばCV3が発表されて、もう予約できるんですね。
今月末発売ですか、そうですか。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


