--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.08・Sat

破損復旧の話

問題が発生していたFLのプロジェクトの異常。
調べるとプロジェクトの破損みたいな話があるらしいのです。

FL Studioを使った手探りのDTM RecvFLP: 破損したflpファイルを修復するツール

という記事を見つけました。
そこからまた辿るとプロジェクトが開けないぐらいの状況になることも
あるようで、なかなか怖い話です。

そして、そのページのアプリと記事の先の海外のflpの破損を直すアプリを
試してみました。
結果は、若干直ったように思ったんですがパターンを貼り直したら
再発(´・ω・`)
結局、なにかしらの原因でアプリで直せる場所じゃないとこが
破損してるっぽいのです。
ファイルのフォルダを確認していたらBメロをつける前の物のちょこっと前の
プロジェクトがあったので、ここから
FLを二重起動してメインとサブのディスプレイにだして
手動でデータを写す力技で復元しました。
データをコピペするとダメっぽかったので、
全部、手動という。

今回の教訓として、セーブはこまめにsave as new versionでしましょう
ですね・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieFL Studio

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


