--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.06・Thu

イメージの話

ちょこっとFLで問題発生中。
vista x64で作業を行ってた時は問題なかったんですが、
xpでループさせながら足したり引いたりしていたら
何かの拍子に
ベースのTS404のパターンの一部が
なぜかモタって発音するようになってしまいました。
セーブして再起動しても直らなくて困ってます。
パターンを貼り直したり作り直してもモタるんですよ。
で、貼り直し貼り直し繰り返してたら
だんだん不具合がでる箇所が曲の前のほうに移動していって・・・。
自分で作った音色だから使いたいんですが、
ほかの音源に差し替えたほうがいいのかなぁ。
どのみちSONARに作業移すし。
というか作業しててFLの最大の弱点がわかりました。
MIDI書き出しが物凄く面倒。
rewire前提なら問題ないとは思うけど。

私の場合、DAW以外のアプリを結構立ち上げてる事が多いので
x64のノリで作業中にあれこれしたのがいけなかったのかなぁ。

■■■
今、作ってる曲。
Bメロがなかなか納得いかない状況です。
アレンジもうーん、とりあえず色が強い。
変な話、Aメロが私的にとても気に入っちゃってて
Aメロの流れで繋がる気の利いたフレーズにならなくて納得いかないって感じ。
Aメロでは映像が頭に浮かんでるんだけど、それがBで続きが消えちゃうような
うーん。
この曲と、以前に作って後はアレンジの続きと歌詞があれば
完成系にもっていけそうな「Dive!」って曲は
どうにかして完成させたいなぁと思ってます。
どちらも映像的なイメージがあるので特に頑張りたいかも。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


