2008’10.22・Wed

プチプチ音の話

ここのところちょっと気になってたPCの不調。
音楽をDAWでもプレイヤーでも流しながら、マウスを操作したり
ブラウザのページを読み込んだりすると
プチプチノイズがでるようになっていました。
スピーカーでも聴こえるぐらいでモニターヘッドホンだと
物凄く不快な感じに聴こえます。
特にDAWを操作しながらモニタリングすると、バッファが足りてるはずなのに
プチプチと鳴る始末。

たぶん、A2.1uをUA-25EXを介して録音した時の
オーディオドロップもこの辺のせいだと思ってます。
UA-25EXが壊れてる可能性もあるけど・・・。
ノートに接続して試せばいいんでしょうけどね。

ということでDTM用のハードディスクもSONAR8が来る事も考えると
ちょっと余裕が無くなるかなとも思ったので、
OSの再インストールのついでにハードディスクも増設。

これを書いてる時点ではまだOSやらドライバやら入れてる最中で
全然ソフトがインストールできてませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
再インストールは物凄く面倒だけど、
フリーで落としてきた音源やの取捨選択ができる機会なので
これはこれでいいのかな。
落としてきたけど使わなかったってVST多いし。

早く復旧したいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL