--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.10・Fri

DTMMの話

数日遅れですがDTMマガジン買って来ました。
待望の「キノの旅」の12巻の発売日が今日だったので、
ついでって感じですが( ^ω^)
ちなみに「キノの旅」と同著者の「アリソン」はとってもオススメですよ。
「アリソン」の続きになる「リリアとトレイズ」、「メグとセロン」は
個人的には微妙かなぁと思ったり。

今回のDTMマガジンはなんかローランド製品大プッシュな感じでしたね。
連載とはいえ冒頭のSONARの記事から特集の機材選びの
UA-25EXとプッシュしてる感じ。
それは置いといて(つ´∀`)つ
初心者が疑問に思うオーディオI/Fの記事やスピーカーのセッティングは
参考になるかも。
マイクやスピーカーのレビューは、どうなんでしょうね~。

■■■
FL8をいじって遊んでて、BooBassが意外に使えそうと思ったり。
エレクトリックベースの音源なんですが、
ベロシティとゲートをそれらしくすると良い感じに。

■■■
M-AUDIOのiZotope Ozone 3のデモ版を使ってみました。
コンプレッサーやマスターリバーブ、エンハンサーなどがセットになってる
プラグインです。
デモ版だと10日間使えます。
プリセットが豊富なので、それを試していくだけでも
かなり楽しいです。
簡単に音がおっきくなったりするので、結構便利かも?
ネットであまり評判を聞きませんが実際どうなんでしょうね~。
もうちょこっといじってみようかなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


