--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.30・Tue

ぱっちの話

Omnisphereにver.upとAtmosphereの音色パッチが追加されました。

ちょこっとだけしか聴きくらべたんですが、
さすがにAtmosphereの上位版ということで、まんま同じ音が鳴ります。
ただ、全部が全部同じ音じゃないんですよ。
エフェクターの加減なのか判断しかねますけど、
音色によってはカラーが違う音になっている物もありました。

アルペジエーターやOmnisphereのエフェクターを
Atmosphereの音色にも適用できるっていうのは大きいかも。

耳の慣れなのかやっぱりAtmosphereのパッチのほうが落ち着きます(*´∀`)

なにやら
Spectrasonicsからのメールによると、
Atmosphereの音色を再現するために慎重に作り直したそうで、
それにSTEAMエンジンによる強化と変化がなされたとあります。
と、言うことは完全にオリジナルの音色を持ってきてるわけでは
無いってことなんですね。
うーん、奥が深い。

AtmosphereパッチのアイコンがOmnisphereパッチのままなのは、
修正入るんだろうか・・・。

■■■
そろそろ、クリスマス用の曲を考えないと。
いや、でも作りかけの曲もあるし、うーん。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。