--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.06・Mon

けいおん!の話

ここのとこまた体調を崩してました。
私の日常にはよくあることなので本人は気にしてませんが、
やる気があるのに寝てないといけないのはちょっと悔しいかも。

久しぶりにアニメを見ました。
「けいおん!」
女子高に入学した主人公と廃部寸前の軽音楽部のお話。
原作は4コマだそうですね。
バンド物で一番最初に目をひいたのはKORGっぽいシンセ?。
でもあれって真空管ついてるような・・・感じ。
あーいうのってエフェクターでしか見たことないんですよね~。
エンディングのショルダーキーボードもKORGっぽかったですね。

レスポールいいなー。
私もギター買うとき迷ったんですよね、安ギターでもレスポールだと
ストラト系よりちょこっと高いんですよ。
あと、レスポールってでっかくて重い印象が。
音の違いとかはわかんないですけどね(;´∀`)

ベース。
実は私の一番最初の楽器はベースだったりします。
指弾きでした。
やっぱり弾いてるの見てると、ベース弾きたいなぁと思ったり。
ただしリズム感皆無の私じゃいろいろと厳しいんですけどね。

ドラム・・・、ドラムマニアの一番簡単なのでもダメな人なので・・・。
あぁいうコンパクトなセットもあるんですね、
アームみたいなのがロボットっぽい!

久しぶりに続けて見るかも。

ちなみにここのとこギターはアコギばっか触っていました。
なので久しぶりにストラト触ってみました。
やっぱりアコギと比べると重い・・・。
でもコード押さえやすいかも。
エレキギター初心者はエフェクターもあるとモチベーションが
保てると思いますよ!
今はGuitar Rigを使っていますが、PC起動しないでも使えるのが欲しいなー。

■■■
制作は、作詞+ボーカルまわりで躓いています。
(´・ω・`)
もうちょっと時間かかるかも、もっと明るくてキャッチーな曲書けるように
なりたいなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


