--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.31・Tue

PM0.4の話

PM 0.4
ということで、
予定外の出費ですがモニタースピーカーが届きました。

FOSTEX PM0.4です。
お値段的に今まで使ってきたEDIROL(ローランド)のMA-10Dぐらいで
サイズもほとんど同じ。
違う点はLR1本ずつアンプが入ってるのでコンセントが2個必要なことや
入力数、背面にボリュームや電源スイッチがある点。


今まで使ってきたMA-10Dは、完全に壊れてるわけじゃないので
ゲーム用に使おうと思っています。
MA-10Dは、入力数がとっても多いので結構便利なんですよ。
光デジタルも使えますしね。
モニタースピーカーとしては、あんまり評価がよくないらしいのですが
ちゃんと設置してあげれば十分使える物だと思います。

スピーカーとかヘッドホンは慣らしみたいな物が必要っぽくて
音が変わるなんていいますね。
なのでたぶん、まだPM0.4さんは本領を発揮出来てないと思いますが
ちょこっと鳴らしてる印象では、
おー解像度が上がった!音が真ん中からどーんと鳴る!という感じ。
低音が弱いみたいな事を読んだんですが、私は十分かなぁ。
ただ高音がちょっと鋭いような。
定位はわかりやすいんじゃないかなぁ。

このクラスから上だと1本がPM0.4ペア分するようになるので
なかなか手がでませんが、
これより音がすごくなっちゃうのかなぁ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

■■■
FL Studio 8.5 Public Beta 3がリリースされました!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


