2008’09.10・Wed

MDR-CD900STの話

MDR9-CD900ST

モニターヘッドホンの定番、
MDR-CD900STが届きました。
まだあんまり鳴らしてないので正確なレビューはできませんが、
ATH-SX1aとの比較をちょこっと書いてみようかなと。

CD900STは、音が直球で飛んでくるので粗探しやフレーズの確認、
レコーディング時に最適かなと言う印象。
音場はSX1aと比べるとかなり狭いです。
逆に言うとSX1aは音場が広いのでミックス作業にはこっちのほうが
向いてると思います。
でも、SX1aはうっすらとフィルターがかかったようなとこが
あるので厳密な作業には不向きかなぁとも。
スピーカーの補助として使うのが良いかなぁと。

CD900STは側圧が強いという話でしたが、私的には問題ありませんでした。
重さはSX1aのほうが重いです、気にならない範囲ですけどね。

上手く使い分けれるといいなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL