2008’09.01・Mon

模様替えの話

moyougae

デスクと椅子が届いたので頑張って部屋の中身を入れ替えしました。

画像を見て、「あれ?4つ脚キーボードスタンドは?」と
私のブログを見ていただいている方は疑問に思うかも。
デスクの寸法をちょっと勘違いしてて、
入るには入るんですがかなり窮屈になっちゃっいました。
デスクの奥行き方向がかなりあるので
思い切ってA-33をデスクの上に。
演奏するにはちょっと高いんですが、リアルタイム入力や
単純な入力確認なら問題ないかなと。
演奏重視なら少し椅子をあげればいいですしね。

当初の予定とかなり違ってしまったけど、なんとか収まりよくなりました。
以前使ってたモニターも引っ張り出してきてデュアルモニターにっ。
画面だと白飛びしてますが、メイン側でSONARのトラック表示。
サブ側でミキサー画面をだしています。
一番右がノートですね、普段はスカイプ専用になっています。
A-33はPCRに接続してあってMIDIマージでPCに送ってます。
その右がエレキギターとセミアコです。
初心者なのに2本持ってたり(*´∀`)
セミアコは音が出せる時間に弾いてます。
セミアコは音量がでないからあんまりお勧めしないとか読んだんですが
部屋で弾く分には十分すぎる音量でした。
ちなみに安売りしてたOVATION APPLAUSE AE148、色は赤みかかった色です。
22時ぐらいからはEGで練習してます。

手元がちょっと狭くなったので思い切ってトラックボールに変更。
チルトは諦めるとして、サイドボタン無いと厳しいかなぁと思いましたが
ブラウザ(opera)側のマウスジャスチャーの
右ボタン押しながら左ボタン(戻る)、その逆で(進む)で問題なく
動かせました。
マウスジェスチャーもちょこっと慣れれば問題無し。
コロコロが楽しくて無駄にコロコロしてしまう(*´∀`)
ちなみにトラックボールスレに書いてある、
ボールをギターの指板潤滑剤で磨くと転がりがよくなるので
かなりオススメです。

椅子は肘掛が倒せる物にしました。
ちょっと座面が硬いかも?

スピーカーの下に高さを稼ぐためにレンガを入れてみました。
これの影響なのか、設置の位置の問題なのか
以前とモニター環境が変わってしまってて
なかなか落ち着かない状態です。
なのでちょこちょこ動かして様子をみてたり。

こんな感じで模様替えもとりあえず終了です。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL