--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.21・Thu

餅XS6の話

休みだったのでショッピングモールに足を運んでみました。
そこには楽器屋さんも入ってて、わりとオープンなスペースで
好きなお店だったりします。

ギターの小物をちょこっと買うついでにいろいろ見たり触ったり。
MIDI鍵盤はPCR-300をSONARで遊べるようにしてありました。
あとはえーと、LINE6のアナログメーターのついてるやつがあったくらい。
うーん、一時期に比べて展示が減ってたかも。
ソフトシンセは、うーんDAWはいっぱいありましたが
音源はあんまりなかったかなぁ特に人気があるヤツは。
VOCALOIDは全部揃ってました(*´∀`)

シンセは両手で足りる程度の展示。
やっぱりギター、ベース、電子ピアノが多く場所を使ってますね。

今更ですがMOTIF XS6を触ったんですが、これの鍵盤ものすごく良いですね。
61鍵なのでもちろんハンマーアクションとかじゃないんですが、
「弾きたくなる」タッチなんです。
FSX鍵盤ていうんですね、これ。
MOTIFの上にMO6が展示されてて、こっちを触るとやっぱタッチがいまいち。
でもFSX鍵盤と似てるとこもあったり。でもやっぱり、格が落ちる。
ヤマハのEOSあたりのふにゃふにゃ鍵盤に比べたら全然良いんですけど、
自分の好きなタッチの鍵盤を触った後だとやっぱり・・・ね。
MOTIFの音は離れた場所にアンプがあってよく聴こえなくて残念。
MOTIF欲しいなぁ・・・と価格を見たら・・・。
そりゃ61鍵盤とはいえフラッグシップシンセですもんね・・・。
あの鍵盤のMIDI鍵でたら買っちゃうのになぁ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


