--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.12・Tue

制作開始の話

新しい曲の制作を始めました。
ハイパーアクティブ!が結構テンポのある曲だったんで、
ちょっとまったりできそうな曲になればと思ってます。
とりあえずA-B-サビまでのメロディは出来ました。
といっても、これから変更したりするかもですが。

今回は直接SONARにレコーディング→補正でメロを作りました。
エレピの音でベース音と一緒にって感じで。
今のところ、仮でTTS-1のドラムを入れてあります。

以前も書いた気がしますがPCR-300の鍵盤数はきついですね。
絶妙に足らないというかw
これからDTM始める人やMIDI鍵盤買うという人には
49鍵以上をおすすめします。
特に鍵盤弾けないよーって人でも鍵盤数の少ないのは、
やめたほうがいいと思います。

■■■
部屋の模様替えしたいなぁ。
モニターが見える位置にA-33置きたいしね。
スタンド新しいの買わないとだけど。
むかーしに買ったキーボードスタンドULTIMATE AX48Bをしまいたいのです。
これ見た目はすごく良いんですよ、歌番組なんかでよく見かけますね。
でも、これ安定性はよくないんですよ、弾いてると揺れる揺れる。
しかも結構場所とるんですよ。
なのでオーソドックスな4本脚のにしようかなぁと。

■■■
安ギター買いました!
(これが無駄遣いの真相)
Legend LST-DLX 通称:桐伝説(ボディが桐なので)
色は赤いのにしました。
まだ全然弾けませんが練習してます。
指が水ぶくれ気味で痛い(´・ω・`)
目標は自分の曲に自分でギターをのせること!
遠い目標だなぁw
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDTM全般

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


