--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.15・Fri

新 VOCALOIDの話

去年あたりから噂のあった「がくっぽいど」に続く、
インターネット社製のVOCALOIDが正式に発売日と共に発表となりました。

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る



『VOCALOID2 Megpoid』(メグッポイド)
発売日は 2009年6月26日(金)
価格は オープン価格/店頭予想売価:15,750円(税込)

初回版と通常版が発売されるとのことですね。

音声のサンプルは声優の中島愛さんだそうで、私は星間飛行って曲しかわかりません。
可愛い声質の人ですよね。
がくっぽいどみたいに本人の歌唱を再現するのかわかりませんが、
汎用として使える音源なら個人的に嬉しいかも。
ヤマハの方の話だと初音ミクのアナザーサイド的な物にしたいとのことだったので、
どうなるんでしょうね~。

ユーザー登録者には、ミックス専用ソフト「OPUS Express for Windows」を
プレゼントっていうのは、なかなか良いかも。
VOCALOIDからDTMに入る人の場合、機材的に困るのはこのへんでしょうからね。
エフェクターも入ってるそうなので、これは気が利いてるかも。
現状、この場合よく使われたりするのは
フリーソフトのAudacityですね。

ただ、DAWを使うようになると、VOCALOIDエディターから書き出した物を
DAW上に貼り付けて
他のトラックとともに作業していくことになるので、
ほんと初心者に向けてのサービスって感じですね。

個人的にはあれこれいじらなくても、ちゃんと鳴ってくれて、
いじる人にはいじっただけの効果が実感できる音源になってくれればなぁと。
あとはCVシリーズのようにキャラが前面に出るような物に
ならなければいいなぁと。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプラグイン
Genre音楽 ThemeDTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。